毎日、7時、12時、20時に更新してますラブラブ

 

こちらの記事に対して、ヤフコメでいろいろ書いてあった。

 

 

続き、いくつかピックアップするね。

 

【コメント②】

 

無理をさせる事でお子さんの心に強いストレスを与え、それはマイナスになってしまいます。

 

あるお子さんは授業中に赤鉛筆をかじる癖が表れ、歯が真っ赤になっている事で発覚し、支援級で過ごすようにしたらクセが無くなりました。

 

同じように爪を剥いたりかじったりして、爪がボロボロになっている子も居ました。

 

そのように見て分かりやすいお子さんならまだ良いのですが、授業についていけない事から空想の世界に身を投じていて

 

誰にも気付いて貰えず、聞けば分かる授業や、人が説明を始めると空想にふける事クセが抜けず困った大人になる場合も有るのです。

 

必要な支援を受ける事で、その子のペースで学習する事も可能だし、コミュニケーション力も付いていきます。

 

特別支援学校や支援級を下に見ず、スペシャルな教育を施してくれるクラスと思って頂きたい。

 

【コメント③】

 

親の認知症を認められない娘のケースと似ている。

 

トイレもできなくなってるのに、いくら下着が濡れて間に合わなくても、叱責するだけで、

 

介護サービスもホームヘルパーも全て断って、現実逃避し、自分の理想にこだわり続ける、

 

そんな人が、どんな状況でもいるんですね。

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ