毎日、7時、12時、20時に更新してます時計

 

フェイスブックやインスタに子ども、妻や夫のことをアップしたりする人って

 

基本的にはうまく行っている家庭だと思う。

 

学生時代、私も強迫性障害で入院してしまい、妹も統合失調症で入退院を繰り返していたとき、私の母は私たち姉妹のことを一切、外では話さなくなってしまっていた。

 

 

また、子どもがいることを隠していた時期もあったみたい。

 

娘二人が精神疾患になってしまい、母は昔の人だからそれを恥ずべきことと思っていたからだ。

 

今、私は息子のことばかり書いてる。

 

それは息子が安定していて、うまく行っている家庭だからだと思う(自画自賛)

 

二次障害で苦しんでいる家庭はなかなか外に助けも求めないし、ましては発信するなんてしないだろう。

 

そう感じる今日この頃でした。

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きますおねがい

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑