昨日、0歳児を連れて児童館に行ったときのこと

 

児童館のアドバイザーみたいな人が若いママに

 

「これから、どんどん、お喋りするようになりますよ、楽しみですね」とか言ってた。

 

私は心の中で「そうとは限らないのに」と思ったバイキンくん

 

 

ひねくれた私の性格なのか?

 

未だに定型発達の子をうらやんでいるのか

 

児童館に行くと疎外感をどうしても感じてしまうチーン

 

もう、息子は成人しているのにいまだに孤独感を感じてしまうのは何故だろう。

 

比べる病を卒業できていないのかな?

 

それから、発達障害の子をもつ親御さんは児童館なんかに来ないで(メンタル崩壊しないための自己防衛策)療育に行ってるんだと思う真顔

 

そこで、似たような子を育ててるママ達と交流を持ち、心の安定はかってるんだと思う真顔

 

家で預かってるときは癒されてますけどベル

ダウン

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きます。

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑