私はほぼ毎日、近所の子を預かっているんだけど

 

私んちの玩具は次回、持ってくることを約束して持ち帰りOKにしてる。

 

花が好きな3歳児

 

この間から「持って帰っていい」と言いながら、一本抜いていく。

 

でも、持っている間にポロンと花が落ちて,枯れる。

 

どうしたものかと考えて、思いついたのがこれ

 

お花からのお手紙チューリップひまわりチューリップひまわり

 

昨日も花を持って帰るというので

 

私は「あら、お花からのお手紙が貼ってある、“このままにしておいてね。かれちゃうから”と書いてあるねラブラブ

 

 

すると、どや顔でパッと手を放して持って帰らなかったラブラブ

 

大成功ベルベルベル

 

凄いね、定型発達児って

 

息子とこんな会話なんか絶対にできなかったバイキンくん

 

還暦になって、幼い子を預かって定型発達児の子育ての楽しさを感じてるよUFO

 

質問がありましたらコメント欄に書いてね。

ブログ内でお答えさせて頂きます。

 

シェア大歓迎ですラブラブラブラブラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑