「うちの子、マイペースだから…」と少し嬉しそうに、さりげなく我が子自慢をする定型発達の子の親御さんゲロー

 

前にも書いたけど

 

自閉症のマイペースはけた外れだよ悲しい

 

せっかくのクリスマス会ラブラブ

 

よその家にお呼ばれしたのに、いつもの家での食事開始時刻になったら、周りは誰も食べ始めていないのに「いただきます」と言って食べ始め…ガーン

 

家でお風呂に入る時刻になったら、よその家にいても「もう、お風呂の時間なので帰ります」と言って、トットと帰って行った。

(よその家の風呂にはさすが入ろうとはしないけど)

ダウン

 

支援学校時代の友達が来た時も、17時になったら「17時、帰らないの?お母さん、夕ご飯作る時間」と失礼なことを言ったガーンガーンガーン

ダウン

 

自分のペースをあくまでも守ろうとする息子

 

こういうのを本当のマイペースって呼ぶんだねUFO

 

こんなこと書いて、自閉症自慢してる私、マイぺース我が子自慢の親御さんと同じだ。

 

そんだけ心の余裕が出来てきたという証拠だねベル

 

質問があればコメント欄でお寄せ下さいラブラブブログ内でお答えさせていただきますベル

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑