昨日は特別支援学校の時代からの友達親子がうちに遊びに来てくれたラブラブ

 

その友達の障害はいろいろミックスされていて、私にはよくわからない?

 

さて、友達が来ることを息子は楽しみにしていたが、会話することもほとんどなかった。

 

しかも、5時半になったら息子は「もう、5時半だよ。帰らないの。お母さんご飯作る時間だよ」と失礼極まりないことを言いやがった滝汗

 

かろうじて、帰り際、「写真撮ろうよ」と言ったら、応じてくれた。

 

 

でも、友達もママ友もそれを不快だと感じることはない。

 

モザイクかかってますけど、右側がママ友

ダウン

 

それは自閉症という障害を理解してくれているからだ。

 

ママ友は「立石君はすれ違っても無視、声をかけても無視してたけど、成長したね」と言ってくれた。

 

こういう友達がいることは嬉しいね。

 

自閉症の友達関係については前に記事に書いたことがあるので読んでね。

ダウン

 

質問があればコメント欄でお寄せ下さいラブラブブログ内でお答えさせていただきますベル

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑