今朝の投稿の続きラブラブ

今朝の投稿はこれ

ダウン

 

息子にピロリ菌検査をした!

 

胃がんの原因は胃に住み着くピロリ菌!

 

私にはピロリ菌がいたので、6年ほど前に除菌済みOK

 

私が22年前、息子を育てていた頃は

 

「親が口で噛んだものを子どもに与えてはいけない、親がピロリ菌を持っていると、子どもが感染するから」ということはあまり知られていなかったので、それをやってしまっていた。

 

だから、きっと息子も持っているだろうと思って、検査したビックリマーク

(移っていなかったけど…)

 

ピロリ菌検査は、親亡き後、誰かがしてくれることはないからねガーン

(ヘルパーさんが気を聞かせてやってくれるわけがない)

今朝の投稿の食物アレルギーと違って、こういうことは過保護ではないと思っているのでやりましたえー

 

質問がありましたらお寄せくださいね。ブログ内でお答えさせていただきますラブラブ