息子は幼い頃から食物アレルギーがある。

 

小さい頃は卵や牛乳に反応してしまい、アナフィラキシーショックを度々起こしていた。

 

成人した今はアーモンドなどのナッツ類にショックを起こす。

 

なので、外出時はエピペンを携帯させている!

 

自己注射 練習中

ダウン

 

会社にはお手製のお弁当を持たせず外食させている。

 

アレルギー体質なのに、何故、外食させるのかというと…

 

親亡き後のことを考えたら、いつまでも過保護にしていられないので、自らのアレルギー体質を知って、店に伝える練習をさせたいからだちょっと不満

 

相手に伝わるようにうまく話せないので、次のようなカードを持たせ店員さんに渡すようにしているラブラブ

 

前に持たせていたのがこれ

ダウン

 

今はより詳しく記載したもの

ダウン

 

ここにも詳しく書いたよラブラブ

ダウン

 

質問がありましたらお寄せくださいね。ブログ内でお答えさせていただきますラブラブ