こちらのブログにコメント頂いたので載せるね

ダウン

 

【頂いたコメント】

 

支援級の先生から「そんな体調悪いだとか言ってると支援学校に行けと言われますよ?」と言われたことがあります。

 

それは支援級より下として見ている点で支援級の先生が言うのが問題だと思いました。

 

そして根性論体育会系発言。

 

結局そういう認識だから変わらない。

 

これが、支援級の中で、「また一年生からやり直す?」だったら、別に問題とは思いません。

 

【立石より】

 

最後の「また一年生からやり直す」が問題だとは思わないのは、支援級は6年生の子でも一年生の算数からきちんとやってくれるからという意味でしょうか。

 

でも、それを言葉にして子どもに言うのはよくないと思います。

 

でも、支援級の先生のあるある話ですね。

 

お皿ピカピカにも虐待

ダウン

 

質問がありましたらお寄せくださいラブラブ

 

ブログの中でお答えしますねラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

全文字、立石の指導動画付きです笑