裾野市の保育園での虐待事件がニュースになってますね。

 

昨日、テレビを見てたら保育園で

 

「そんなことしていると赤ちゃん組にいってもらいますよ」

 

「そんなことするのはひよこ組(←0歳児クラスのこと)だよ」

 

も虐待に当たるとニュースで言っていました。

(赤ちゃんクラスやひよこ組の子に悪いじゃないか…)

でも、これ良く聞く言葉ガーンガーン

私も学習塾で「そんなことしていると小学生になれないよ」と年長児に言ったことあります。

でも、「義務教育だから自動的に小学生になれる」と言い換えされてしまいました真顔

 

お皿ピカピカにも虐待

ダウン

 

質問がありましたらお寄せくださいラブラブ

 

ブログの中でお答えしますねラブラブ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

全文字、立石の指導動画付きです笑