20時じゃないけど、コメントいただきましたラブラブ

 

【ご意見】

 

こちらのブログに頂いたコメント

ダウン

 

学習面でやらせたいことは家でやろうと思いました。


子供の支援級も、押しの強い親御さんのガメツイお願いは聞いて、それ以外の親御さんの普通のお願いは「他の子もいますから」と断られるそうです。

 

【立石より】

 

そうなんですよえー

 

います、います、強く強引な親の意見に流される担任

 

子どもに対しても「はい!はい!」と大声で身を乗り出して手を挙げる子ばかり無意識に指名して

 

答えをわかっているけれど、なかなか手を挙げられない子をスルーする先生がいます。

 

引っ込み思案で指名してほしくない子はスルーしてもいいけど、指してもらいたいのに手を挙げられない子こそ気にかけてほしいです。

 

話が脱線しましたお願い

 

福祉サービスも受動的な姿勢でいると何の恩恵も受けられません。

 

日本の福祉は自己申告制だからです。

 

「困っています。何かサービスはありませんか?」とずうずうしいくらい、強い親になる姿勢が求められますよね。

 

学校に対しても同様にラブラブ

 

ここに詳しく書いてます

ダウン

 

質問、相談があれば私でよろしければブログ内でお答えしますので書いてくださいねベルベルベル

 

コメント欄内での返信ではなく皆さんも共通のことでお悩みだと思いますので、ブログでお答えしますベルベルベル

 

直ぐにお答えできないこともありますがちょっと不満

できるだけ早めに書きますねニコニコ

紹介動画ラブラブ

ダウン

 

全文字、立石の指導動画付きです笑