20時じゃないけど時計書くメモ

 

このブログにコメント来たメモ

ダウン

 

いまだに根性論って何時代?とびっくりしますが、でも現実に支援学級でさえも根性論でした。(びっくりするわ、がっくりするわ..)


保護者でも、根性論で持っていく人が少なくありません。


進路、就職に関しても、学校は根性論に傾いていると感じます。


通常学級でもそんな事言わないよ?と驚く事があります。


福祉って何?福祉の意味は?と思える時さえあります。

 

【立石より】

 

通常級でも熱心な無理解者います。

真っ赤に添削する先生です。

 

 

熱心に添削すればするほど、子どもは意欲なくすのに、わかっちゃいないですよね。

 

支援級を志願してきた先生の中にも

確かにいます。

 

障害を克服させようと必死なはずれ先生

 

私は幼稚園、保育園、小学校の先生の職員研修をよくしますが、講演後の感想に「思い違いしてた」と反省文を書く先生がいます。

 

言われるまで気が付かないんですね悲しい

 

20時に寄ってねラブレター

小学校選びの話だよ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑