20時じゃないけど時計吐露させてください泣

 

 

妹は一日でとうとう10リットルの

水を飲むようになった。

 

(監視しているわけではないが、ホームで度々、腹囲と体重測定をして概算を出してる)

 

薬による口喝ももちろんあるが、不安感により

強迫的に飲む。

 

薬による口の渇きだけだったら、一日中、チビチビ飲むはずだか、ある時点で、グビグビと一気飲みする。

 

だから、口喝だけでなく

様々な要因が絡み合っている。

 

今日は病院で主治医に頼んで、(水飲みそのものを失くす魔法の薬はないけれど)水を飲む意欲も気力も失せるようにと薬を一段階、多くしてもらうことにした。

 

妄想が膨らみ、幻聴が増えているのもあって薬を増やす必要もあったからだ。

 

何が聞こえるか聞いたら「自分のことを悪く言う噂話がずっと聞こえてくる」と言ってた。

 

聞こえないものが聞こえたり、見えないものが見えたりする、人間の脳は不思議だ。

 

さて、統合失調症の人は水をよく飲むので普通の人より、水に対する耐性があるみたい。

 

普通だったら致死量に当たる水の量だか

死なない。

 

変な話だが、もっと耐性が強力に育ってほしい。

 

さて、薬を増やせば生活の質は確実に落ちるけど、少し訳がわからなくなった方がましかもしれない。

 

その方が幸せかもしれない。

 

周りに迷惑もかけないし

 

今日も出光興産の社長が自分のところに訪ねてきたと言ってた(妄想)

 

まあ、これが自分を攻撃する妄想ではないからまだましか!

 

「ああ、そうなの、訪ねてきたんだね」と共感してやった。

 

先が長い。

 

私も耐性をつけないとダメだね。

 

こうして誰かにSNSで吐露することで、ストレスは多少は軽減されているので許してください。

 

おわり

 

妹のことはこちら

ダウン

 

 

また、20時に寄ってください時計発達障害の子の小学校選びラブラブ