20時じゃないけど昨日のこと書く時計

 

 

企業に就職して半年が過ぎた。

 

この半年間、週に一回、本人が

就労移行支援事業所に報告の電話を入れ電話

 

 

更に就労支援事業所の職員が月に一回企業にやってきて、本人と企業側に困りごとがないか

聞き取りをし、きめ細かい対応をしてくれた。

 

でも、これからは再度、就労定着支援の契約を受給者証を元にしなくてはならなかった。

 

希望するしないはもちろん自由なんだけどちょっと不満

 

それを断る就労移行支援事業所の

卒業生なんていないベル

 

障害があるんだから、普通の人のようにはいかないからね。

 

契約をすることでこれから3年間、月に最低1回は引き続き就労移行支援事業所の職員が職場に来てくれる。

 

こういうことって特別支援高等部卒業し

すぐに企業就労してしまったら学校の先生が

長い期間、来てくれることはないから悲しい

 

就労移行支援事業所に行って

つくづく良かったと思ったニコニコ

 

息子が卒業した就労移行支援事業所はこちら

ダウン

 

「特別支援学校卒の就職は悲惨だよ」と言われたことがあるんだけど、そんなことないよ。

 

こちらも参考にしてね

ダウン

 

これは契約時の写真

 

 

帰り、電車が停電で止まり、渋谷駅はこんな状態

 

 

息子はかなりイラついていて、一瞬パニックを

起こし自傷しようとしたが、すぐに収まった。

 

 

成長したねベル

 

こちらも参考にしてねラブラブ

ダウン

 

小学校の話は20時に更新しますラブラブ

よってねメモ

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑