20時じゃないけど時計書く

 

昨日、これを書いてアップした直後

ダウン

 

ホームから

 

「昨日、妹さんが7000ml、水を飲んで吐いてます。救急搬送はしないで看護して見守りしました。今朝は朝食は全部召し上がっていました」

 

夜間、救急車で私が呼び出されることはなかったんだけど、電話があった。

 

思わず電話をかけてくれた看護師に

 

「もう、家族は妹のことで振り回されています。そちらで何とかしてください。もし、それで死亡することがあっても、裁判なんて起こしませんから」

 

と言ってしまった。

 

「いえいえ、報告ですから」

と看護師は慌てて言った。

 

住宅型老人ホームに預けてしまっている私がいけないんだけど、本音

 

お金で解決したい、それも本音

 

こういうこと自分の胸にしまって、言葉に出すこともしないで、SNSに書くこともしない方がいいのかもしれないけど

 

私が潰れてしまいそうなので、自分本位で書いてしまっている。

 

ごめん、妹…

 

あなたは小学校のとき統合失調症を発症した。

 

不登校になり入退院を繰り返し、40年間家族は振り回された。

 

母は「私は結婚して夫には恵まれたけど、(妹だけでなく私も含めて)子どもには恵まれなかった」と言った。

 

亡き父は「お母さんは一生懸命子育てしてきたのに、娘がこんなになってしまって可哀そうだ」とも言っていた。

 

こんな病気に小さい頃にかかってしまって、ひどい人生の妹が一番つらいのに、お姉ちゃんは自分本位なんだよ

 

ごめん

 

おわり

 

また、20時に寄ってください時計発達障害の子の園選びラブラブ