20時じゃないけど時計

 

これの続き

ダウン

 

 

こんなこと言っていた人がいた。

 

「支援が必要な子は普通級でも支援が受けられるようにするのがインクルーシブだびっくりマーク

 

でも、今の日本の学校でそれをするのは

無理ですびっくりマーク

 

そんなことすれば教員は鬱になってしまって

退職、教員のなり手がますます減ってしまいます悲しい

 

子どもの状態に合わないクラスに在籍し、担任に対して「うちの子がみんなについていけるように、きちんと対応してくれ!」と言うのは

 

内科を受診して

「虫歯を治してください」と言っているのと

同じこと

 

置かれた環境次第で自信が付いたり、自己否定したりするのが人間です。

 

子どもの能力に一番適した成功体験や達成感が得られる教育環境を与えてあげてください。

 

こんな番組もあった。

ダウン

 

続きは次のブログで

ダウン

 

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑