ボイシーも聞いてね

ダウン

 

昨日の続き

ダウン

 

研修中、このことを質問したら

 

担当者「医療従事者しか使ってはならないという法律ですから、救急車を呼べばいいんです」

 

私「え?エピペンが出来た10年前は看護師、医師しか打てませんでしたが、救急車が到着するまでに死んでしまうので、今は使ってもよいことになっているんですよ

 

息子が通っていた放課後デイサービスや保育園の保育士もOKでした」

 

担当者「それは違法な行為です。その人たちが知らないんです」

 

更に

 

担当者「今は別の研修中ですから」と質問を拒否された。

 

もし、子どもを預かっている間にアナフィラキシーショックを起こし、死んだらどうするのだろう

 

だったら、「食物アレルギーが重篤でアナフィラキシーがあるお子さんは預かれません」としておけばよいのに、そういう子でも預かることになっている

 

救急車を呼んでいる間に死んでしまうから、自己注射であるエピペンが出来たのに!

 

宝の持ち腐れ!

 

ボイシーも聞いてねベル

ダウン