ボイシーも聞いてねベル

ダウン

 

昨日の続き

ダウン

 

現在は、学年別配当漢字で習っていない漢字も、振り仮名を付ければ、学校で子どもに渡すプリントやテストに載せてもよいことになっています。

 

これを知らない勉強不足の先生が、自分の考えで、「まだ自分が教えていないものは、知っていても書くな」と言っているのかもしれません。

 

自分の名前に振り仮名を付けるのは、何となくはばかられるかもしれませんが、幸子さんは振り仮名をつけていれば指摘されないで済んだのかもしれませんね。

 

ただ、先生からは「嫌みだ、子どもらしくない」と思われるかもしれません。

 

ボイシーも聞いてねベル

ダウン