昨日の続きだよ

ダウン

 

■おめでたい人

 

私は3年前まで“エンピツらんど”という学習塾を経営していた。(3年前会社を奪われてしまった。今は私とは無関係の会社が経営している塾)

 

だらしがない講師がいた。

 

授業の事前準備をきちんとしないで、授業中に教材が置いてある倉庫に取りにいくのだ。これを授業中何回もする。

 

保護者からクレームが出ていたので、経営者である私が授業チェックに行ったのだが、私が見学しているのにそれを気にも留めない様子で、同じ有様だった。

 

きっと普段はもっと酷いのだろう。

 

私はこの講師に頭を抱えながらも、心のどこかで「この人、おめでたい人だな。だらしがなくても気にならないんだから…周りの人間は迷惑をこうむるが、本人は人生楽だろうな」と思って見ていた

 

忘れ物力の連載は明日20時にねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑