「子どもがだらしがない。忘れ物ばかりしている。時間を守らない。一体どうしたらよいか」と嘆いている人がいるよね

 

私はそんな人が羨ましくてたまらない。

 

どうしてかというと、完璧主義の私は「忘れ物をしてはならない」、「時刻を守らなくてはならない」と必死で、自身が凄く疲れてしまうからだ。

 

これが原因で強迫性障害にもなった。(※今も再発予防のため服薬中)

 

息子も同様で遅刻を恐れ、忘れ物を恐れ、強迫性障害になってしまった。そのため精神科に通院し薬も飲んでいる。

 

そんな風に考えると平気で忘れ物ができる人が本当にうらやましいよ

 

忘れ物力、明日に続くよ。

 

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑