昨日の続きだよ

 

 

学習障害児の子を特別扱いすると、確かに他の子どもがうらやましがることがある

 

クラスには僕も構っての“カマッテちゃん”がウジョウジョいるからだ

 

子どもは皆、先生に構って欲しいと思っている。

 

だから、発達障害の子だけ特別対応するとクレームが必ず出る。

 

なので…

 

普通の子ども達に対しても褒めポイントを個別に変え

 

あなたのことを決して忘れているわけではないんだよのビームをおくろう

 

子どもは皆、カマッテちゃん、褒めポイントを変える

 

・給食をおかわりする

 

・寝癖がついていない

 

・誰よりも早く学校に到着している(忘れ物魔でも)

 

・蝉とりがうまい 

 

・風邪をあまり引かない

 

・砂場で泥団子を上手に作れる

 

明日、20時に続くよ

 

連載は毎晩20時に更新してます。

 

その他、7時・12時、20時に単発ブログも毎日更新してますラブラブ