昨日の続きだよ

ダウン

 

実家に息子を連れていったとき祖母が市販の合わせ調味料を使わずに麻婆茄子をつくってくれたんだ

 

案の定

 

これは違うと怒りだし、食べなかった

 

やはりお殿さまだなあ思ったが、比喩が通じない息子に殿様というと怒るので黙ってた

 

話は変わるけど

 

ルールを厳守する息子は、小学生の頃に、レストランの壁に貼ってある注意書きをそのまま読んで、携帯電話をしている見知らぬおじさんに

 

携帯電話はご遠慮ください

 

と声を出して注意したことがあった

 

そんなこともあったので、息子を連れて外出するときヒヤヒヤした。

 

ルールへのこだわりは対人間だと困ることもある。

 

クックドウへのこだわりくらいは私が従うしかないね

 

最近では市販の合わせ調味料を使って自分で調理もできるようなった

 

食べることは生きること、避けては通れない

 

料理って分量通り作ればその通りになるので、自閉症の子には最適のような気がする

 

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑

 

 

 

ベル毎晩 20時に更新してるよメモ