Ⓒあべゆみこ

 

昨日の続き

 

昨日のはこれ

ダウン

 

■動機がないと話さない

 

英語だって単語を多く知っていても

 

「外国の人と関わりたい」という気持ちが薄い人は

 

会話が上達しないと似てるねラブラブ

 

うどんを最後の1本まで食べたい

 

という動機が発語を促したんだねウインク

 

それ以降、自分の要求を通すには言葉という便利なものがあるんだと分かったのか

 

少しずつ言葉がでてくるようになった照れ

 

言葉はなぜ必要かと考えてみれば、相手とのやりとりのため

 

これに必要性が感じていないと言葉はずっと出てこないよね

 

それから、普通の子を育ててる親御さんの中で

 

すごく気が付く人がいるよねショボーン

 

子ともが言葉を言う前に

 

喉かわいているんじゃないの?

 

はい、お水ラブラブ

 

とやってしまっていて、子どもが言葉の必要性を感じず言葉が遅れるのもそうだね

 

子どもが水といっても

 

「ママは水じゃないけど」

 

「お水がどうしたの」

 

と言った方が

 

「お水ほしい」と言えるようになるんだよラブ

 

こんな記事書いたことあります。

ダウン

 

 

言葉については、明日に20時に続くよメモ

 

紹介動画 見てねラブラブ