昨日の続きだよ

 

昨日のはこれ

ダウン

 

息子が6歳の初めて喋った

 

 

人生で番最初に口にした言葉

 

それはまだ食べる!

 

いきなり2語文

 

しかも自閉症らしからぬ自分の意思を相手にはっきりと示す言葉だったよ

 

その日は突然やってきた!

 

渋谷の東急東横店の9階にある讃岐うどん屋に連れて行った時の出来事

 

アルバイト店員がうどんがの切れ端が1本残っていた食器を「お下げ致します」と持って行こうとしたんだ

 

すると息子は

 

まだ食べるびっくりマーク

 

と言ったんだ

 

息子の初めて声を聞いてうどん屋で私は舞い上がってしまった

 

私は息子から「ママ、ママ」と呼ばれた経験がなかった、でも「まだ食べる」でもよかった。

嬉しかった

 

思い出のあるうどん屋なのでつい、最近懐かしくて立ち寄ったよ

 

言葉の手間については明日に20時に続くよメモ

 

紹介動画 見てねラブラブ