昨日の続き

 

昨日のはこれ

ダウン

 

出生前診断で障害児だとわかった場合、人工中絶する人が9割に上る現実がある。

 

前に連載しているよ

 

 

障害児が生まれて受け止められず家を出てしまう親もいる。

 

シングルマザー・シングルファザーになっている人もいる。

 

だから

 

子どもはママを選んで生まれてくるんだよ。きちんと育てられる人のところにやってくるんだよ。

 

神様から与えられた天使なんだよ照れ

 

と言ってほしくないな泣

 

テレビの特別番組などで障害のある子どもやその家族が特集されると

 

障害児がいる家族はその子を中心に家族の絆が深まり、家族みんなで支えている

 

と思われてしまうことがある。

 

24時間テレビでそんな放送よくあるよね。

 

でも、そうではない家族もたくさんあるし、そっちの方が多いかも

 

それに、受け止められない家族は自分のことを責めるかも赤ちゃんぴえん

 

このテーマは明日20時に続くショボーン

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑

 

 

        ベル毎晩 20時に更新してるよメモ