昨日までは小学校選びについて書き続けていたけど、今日からは偏食の話をしますバイキンくん

 

昨日まではこちら

ダウン

 

俳優になった満島慎之介君、前は放課後デイサービスでバイトしてたベル

ダウン

image

 

自閉症の子の中には

超ーーーーーーーー絶

チーン偏食の子がいるびっくりマーク

 

Ⓒあべゆみこ

 

親は、世の中には美味しいものがたくさんあるんだから

ラーメン焼肉たこ焼きカレー鍋パスタステーキお弁当サラダ

 

小さいうちから

好き嫌いしないで

色んなものを

食べてほしいお願い

 

と願うもの

 

でもびっくりマーク

 

子どもはまだ生まれて数年しかたってないし立ち上がる

 

0歳時代は粉ミルクや母乳しか

口にしていないんだからぐすん

急にあれこれ

食べるように

なれないよ物申す

と心の中で叫んでるかもしれない目

 

普通の子でも発達障害の子でも、大きくなれば食事の幅は自然に広がる

笑笑笑

 

好き嫌いなく何でも食べるように躾けられて

 

なんでもモリモリ食べられるような大人になる人も

確かにいるけれど真顔

 

嫌いなものを強制的に

食べさせられて

それがトラウマになって

食べられなくなることも

 

あるんだよゲローゲローゲローゲローゲロー

 

私は発達障害ではないけれど、それでも幼い頃、母から強要されたレバーを今でも絶対に食べられない滝汗

 

偏食の話、明日に続く、20時に寄ってね爆  笑

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑