現在は俳優の満島君、放課後等デイサービスでバイトしてたよラブラブ

ダウン

 

さて、昨日の続きブルーハーツ

昨日のはこれ

ダウン

 

息子は支援学校(小1・2)と支援級(小3~)

にいたので、クラスの人数も多くて8名までだったびっくりマーク

 

だから

 

2年に一度くらいはPTAの役割が回ってきてしまったよ煽り煽り煽り

 

でも、他の保護者と親しくなれて子育ての悩みも共有できたのでよかったラブラブラブラブラブラブ

 

実は

 

PTAは強制ではなく、加入するかしないかは実は任意びっくり

 

だからびっくりマーク

なぜ、入らないの目目目

のビームは浴びるけど、入らなくてもお咎めを受けることはないと思うデレデレ

 

私の周りでも実際、周りでも入っていない保護者が何人かいたお願い

 

理由は

 

下の子が小さいから絶望

 

フルタイムで働いてるからゲッソリ

 

係が回ってくるのが嫌だからニヒヒ

 

でもガーンガーンガーン

 

PTAで主催する障害福祉の講演会や地域の行事などのお知らせが、加入していない人には知らされることはなく

 

そうすると

 

子どもが発達に課題を抱えているのに、我が子が様々なチャンスを逃すことになってしまうよ

泣泣泣

 

以前、係をやったときバザーの焼きそばを

 

太麺にするか普通麺にするか?

細麺にするか?

 

30分近くも意見が交わされ滝汗滝汗滝汗滝汗

 

嫌になってしまったことがあったんだ

ゲローゲローゲローゲロー

 

だからびっくりマーク

 

PTAの係をやっても負担にならないように、打合せはズームを用いたり、会議が長引かない工夫が必要なのかもしれないねお願い

 

私が学級代表をやっていたとき、作る人手がなかったので、送別会の手作りケーキカップケーキをやめてチョコカップケーキ

 

デリバリーケーキに変えたんだデレデレ

 

先輩ママから嫌な顔されたけど、スルーしたよ真顔真顔真顔

 

だれかが改革しないと、悪習慣(はてなマーク)改善しないからね

 

明日、また20時に寄ってね

爆笑爆笑爆笑

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑