俳優の満島慎之介君

デビュー前、放課後等デイサービスでバイトしてて

息子の送迎を頼んでたんだよピンク音符

ダウン

 

さて、昨日の続きメモ

昨日のはこれ

ダウン

 

PTAの役員が

回ってきたら

ぜったーいに嫌だ滝汗

と考える人も多いよね真顔

 

でも、発達に課題のある子を抱えている場合

やっておいた方がいいと思うニコニコ

 

どうしてかというと?

 

【理由①】

用事がなくても、堂々と学校に

出入りできるから

  

子どものことで相談があったとき、先生に度々電話したり、個人面談をお願いするのも悲しい

 

忙しい先生のことを考えると気が引ける悲しい

 

でも、役員をやっていたら学校に行かなくてはならない日も多くなり…

 

結果、自然に先生と話す機会も増えるので、そのとき相談事を持ちかけることも可能だからね笑

 

【理由②】

授業参観日でなくても

子どもの様子を見ることができる

 

学校に堂々と出入りできるので

係の打合せのとき

教室をこっそりと、のぞきに行けるようさぎ

 

【理由③】

他の保護者から感謝される

 

係や役員決めのときはお通夜のように

皆、下を向いているチーンチーンチーン

 

 

やりたくないからと

保護者会を欠席しようものならガーン ガーン ガーン

 

欠席裁判されてしまい、休んだ人が一番大変な係を回されてしまうことも実際あるもやもや

 

でも、立候補したらと他の保護者から

感謝されるよベル

 

それにチューリップ赤

 

自然と他の保護者と話す機会も増え、子どものことを理解してもらえる機会も増えるよOK

 

いいことづくめだねラブラブ

 

仕事をしていてなかなかう役員は難しくても

その辺は上手にテキトーに手を抜いてやればいいと思うビックリマーク

 

私は平日時間を作るのが難しかったので、自宅での資料作りを引き受けてたたビックリマーク

 

知的遅れのない発達障害の子の小学校選び、明日に続く走る人20時に寄ってねお願い

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑