昨日の続きUFO

昨日のはこれ

ダウン

 

小学校1・2年   右差し特別支援学校

 

小学校3~6年 右差し 特別支援学級

 

 

息子の経歴を見て

 

あれ?小学校3年生から支援級に

転校したんだびっくりマーク

 

そんなケースもあるんだはてなマーク

 

と思った人もいるかもしれない爆  笑

 

一度、支援学校に入れたら

二度と支援級には這い上がれない

 

一度、支援級に入れたら

二度と通常級には戻れない

 

という噂が絶えないからだねショボーン

 

確かにびっくりマーク

 

途中から支援級や支援学校にドロップダウン

する子は多くいるけどもやもや

 

言葉が悪くてごめんなさいお願い

わかりやすくこう書きましたあせるあせる

 

ドロップアップするケースは確かに少ないショボーン

 

なぜかはてなマーク

 

それは無理して、その子に合わないクラスに

入学させたからだと思う不安

 

親の意向で支援学校の方がよいのに支援級に入れたり、支援級が適しているのに通常級に入れたから

 

子どもは合わない教育環境に入れられて、自信を無くしたりいじめにあったり、不適応を起こして、支援級や支援学校にドロップダウンしてくる悲しい

 

ということはビックリマーク

 

もともと合っていないところに入学

させてしまったということだと思う知らんぷり

 

逆ありきで、支援級や支援学校に入学しても

 

通常学級に行ったほうが伸びると専門家である先生や教育員会が考えればビックリマーク

 

そのようにしてくれるスター

 

親は我が子を24時間、小学校に入学するまで6年間育てているので専門家かもしれないがニコニコ

 

学校教育の専門家はその専門家なので耳を傾けてほしいな愛

 

小学校の話は明日、20時に続きますベル

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑