昨日の続き目

昨日のはこれ

ダウン

 

ある就労移行支援事業所の職員から聞いた話

ダウン

「知的障害があるのに無理やり通常級に入れた

結果…自身がない人に育ってしまった。

 

特別支援教育を受けさせなかったため

その人にとって本当に必要なこと

が何も身についていない人。

 

職業訓練も受けてないから

なかなか就職できない。

 

いじめを受けた経験と自己肯定感の低さから

二次障害を起こし…

 

やっと就職できても、職場で上司から注意された

ことを素直に受け入れることが出来ず

馬鹿にされたととらえ

 

人間関係でたびたびトラブルを起こし

離職を繰り返していた。

 

自分だけできない、という自身のなさと

 

『特別支援学級なんて、できない子が行くとこだから、お前は通常級でずっといるのだびっくりマーク

という親のビームで

 

変なプライドだけが

身についてしまっていた。」

 

明日に続く

また、20時に寄ってね馬

 

このドリル飛び出すハート

 

ひらがなが書けなくて苦労している子のきっとお役に立てると思いますニコニコ

 

紹介動画 見てねラブラブ

 

 

全文字、立石の指導動画付きです笑