なんやかや2年!ひょっとしてベテラン? | 塩麹、醤油麹、甘酒♡麹ライフで添加物にも献立にももう悩まない!【オンライン・浜松市】麹ライフのプロ 立小川亜矢子

塩麹、醤油麹、甘酒♡麹ライフで添加物にも献立にももう悩まない!【オンライン・浜松市】麹ライフのプロ 立小川亜矢子

【オンライン、浜松市】失敗しない塩麹&醤油麹レッスンを毎月開催!90%以上の生徒さまが麹調味料を使い続けられていて好評です♡
4月19日から「作らなきゃ!が作りたい!に変わる麹ごはん飯講座」を開催!

【塩麹、醤油麹、甘酒】

麹調味料で添加物にも

献立にももう悩まない!

 

 

麹ライフのプロ たてこです♡

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

今日のテーマは

なんやかや2年!
ひょっとしてベテラン?
 
先週3日間連続で⁡
塩麹&醤油麹レッスンでした!⁡
 
 
 
あぁ楽しい!!⁡
レッスンにくる生徒さまは⁡
麹が初めてという方か⁡
少しだけ使ったことがある⁡
のような方が多いのですが⁡
 
皆さんが⁡
麹に出会った瞬間に⁡
立ち合えて⁡
(出産みたい・笑)⁡
 
「わ!おいしい!」⁡
「市販のと味が違う!」⁡
などなど⁡
 
 
 
目をキラキラさせた⁡
嬉しい感想を聞いちゃうと⁡
ものすごくいいことを⁡
したような⁡
何とも言えない⁡
幸せな気持ちになります😊⁡
 
 
 
facebookの過去の投稿によると⁡
私は22年1月29日に⁡
講師デビューしていました⁡
 
大先輩が見守ってくれる中⁡
(逆に緊張もするけど)⁡
友達や知り合いなどに⁡
お願いして開催したのを⁡
覚えています⁡
 
 
 
 
その中にぴょんと⁡
ネットで繋がった方も⁡
ご参加下さり⁡
すごーーーい!と⁡
感激したことも⁡
(ありがとうございました!)⁡
 
 
あの時の私が⁡
どれほど麹のことを⁡
お伝えできたか⁡
分かりませんが⁡
 
なんとあれから⁡
もう2年!⁡
 
 
ほぼほぼ毎月⁡
しつこく⁡
醤油麹と塩麹レッスンを
やってる⁡わたし⁡
 
なかなか
年季が入ってきて⁡
良い感じになって⁡
きてるんじゃないかな?と⁡
感じています(笑)⁡
 
 
 
お塩と醤油って⁡
ほぼ毎日使うから⁡
そこを麹調味料に⁡
置き換えれば⁡
 
 
 
それだけで⁡
 
栄養価UP⁡
消化力UP⁡
さらに時短も叶う!⁡
 
なんて夢のような⁡
ホントの話⁡
 
 
 
食べた人がみんなして⁡
「おいしい!」という⁡
醤油麹なんて⁡
混ぜるだけでできるのだから⁡
 
やらないなんて⁡
損してるし⁡
 
 
 
教えないなんて⁡
いじわるかもしれない(笑)⁡
 
 
 
だから
まだまだ続けますよ!⁡
そんな基本の⁡
麹調味料レッスン⁡
「塩麹&醤油麹レッスン」⁡
2月の募集に
公式LINEでしています!
 
 
◆2月21日
対面レッスン@浜松
 
◆2月29日
オンラインレッスン
 
公式LINEはこちら⬇
「麹ちょっと気になってる」⁡
という方は⁡
ぜひご参加ください♡⁡
最近レッスンの⁡
ご感想で頂くのが⁡
「久しぶりに料理したくなった」⁡
です!⁡
 
新しい出会いは⁡
やる気をくれますね⁡♡⁡
 
 
「そうそう料理って⁡
楽しかったよなぁ」⁡
を思い出せるのもまた⁡
麹のいいところ⁡
 
出会ってみてね!
 
Let's enjoy 麹Life♡⁡
 

 
#塩麹 #醤油麹 #発酵 #麹 #糀