my story② 結婚がゴールではないと知っていたのに結局そう考えてた?! | 塩麹、醤油麹、甘酒♡麹ライフで添加物にも献立にももう悩まない!【オンライン・浜松市】麹ライフのプロ 立小川亜矢子

塩麹、醤油麹、甘酒♡麹ライフで添加物にも献立にももう悩まない!【オンライン・浜松市】麹ライフのプロ 立小川亜矢子

【オンライン、浜松市】失敗しない塩麹&醤油麹レッスンを毎月開催!90%以上の生徒さまが麹調味料を使い続けられていて好評です♡
4月19日から「作らなきゃ!が作りたい!に変わる麹ごはん飯講座」を開催!

こんにちは、麹マスターのタテコです。

ご訪問いただきありがとうございます♪

本日は、前回からの続きです。

 

 --*---*---*---*---*---*---*--

 

でもそもそも
「結婚後のこと」
実は全く考えていなかったかも?!

 

という「自分」を発見して
うろたえたのは
ほんの1年ほど前(苦笑)

結婚する

子供を産む

子供を育てる

老後

 

以上。。。

 

この中に含まれる長~~い年月のことを

何も考えていませんでした。

ただ朝が来て夜が来て

その中でほぼ自動化された日常生活を送る。

 

 

子供が成長するから

毎年少しづつ変わっていく環境の中で

そのことにすら気づいていなかった。

 

夫が好き、子供も可愛い。

ママ友とも楽しい。

そう別に幸せなんです、毎日。

 

でも、これがすべて?

いやいやいやいや

そりゃモヤモヤするでしょ。

 

「自分」が置いてけぼりなんですから。

 

39歳の時、気づけて良かった(笑)

 

生活はあんまり変わらないので

周りから見たら

全く変わってないように

見えるかもしれないけど、

「自分」のことを考え出したら

正体不明のモヤモヤは消えました。

 

でも胸の内はきれいさっぱり

晴れ渡っているわけでもありません。

踏み出すとドキドキして

曇ったり、雨が降ったり、

雷が鳴ったり忙しい(笑)

だけど「楽しいな」って感じます。

 

 

なかなか麹にたどり着かない(苦笑)

続きます→③

 

[follow me!!]:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-
◆Facebook  https://www.facebook.com/ayako.tateko.koji
◆Instagram  @ayako.tateko.kojilife 

◆ameblo   いまから ここから (ameblo.jp)
◆公式ライン 準備中

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-[follow me!!]