上州宇宙企画プレゼンツ ブロガー県民スター栄誉賞 しょの18 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

アナログ気質な上州の竜です。

 

 

どうも!

 

 

1番困るのは資格試験の問題。

 

 

 

 

紙なら解きやすいんですけど

 

image

 

 

こういうweb形式になると一気にわかりにくくなります。

 

なんでだろ?

なんでかな?

 

 

 

ちなみに、上記はOracleの問題です。

miracleではありません。

 

美楽竜!

 

 

 

 

 

 

 

暇なので都道府県ネタを進めます。

20県目くらいですかね。

image

今回は神奈川県です。

 

 

 

 

 

 

 

 

著名人はこんな感じです。

image

特筆すべき人はいないですね。

 

 

セクシー大臣がいないのが良かったです。

もぅ、あのレジ袋問題はマジで困ります。

なんの解決になってないし、そもそも原因の焦点が違うし。

 

あの件で、得したのはスーパー業界ですかね。

今までタダでくれてたものが、売り上げにつながりますからね。そのレジ袋も、最近、値上げしてきやがって!

 

庶民は怒ってますw



間違って総理にならないことを祈ります。




アイムソーリー ヒゲソーリー

お前のねーちゃん 今せーり


中曽根総理 ナカソーネ


って小学生の時、流行ってた気がしますニコニコ

 

 

 

話が逸れました。

 

 

 

 

 

 

 

神奈川はブロガーの宝庫。

 

川崎地区、横浜、湘南、小田原と

なかなかツワモノ揃いが揃ってます。

 

パッと思いつくのは、mieさん、みやみさん、nagisaさん、ハンターさん、カミ総帥、うっちーさんですかね。あとは、比較的、新鋭の山口さん。

 

mieさんは自分にとっては川崎の顔です。

初めて会ったのは、12年前の別大なので印象深いです。

 

 

 

 

 

 

いろいろ書きたい人がいて長くなってしまうので、コンパクトに。

 

個人的には、やはり、アメブロの女王・みやみさんと、ブログ村の女王・nagisaさんの一騎打ち。馬連120円くらいの本命対抗決着です。

 

 

 

 

勝ったのは、nagisaさん(右側)

image

怪盗さんの後を継いで、ブログ村を牽引し、常にトップに在位する安定感は脅威です。


バストではありませんパー

 

 

 


決め手は、横浜月例マラソンに対する情熱。

 

横浜月例マラソンから20kmの部が消えるという情報が流れた時に、なくならないように署名運動をしようとした記事にいたく感銘を受けました。

 

ここまで月例マラソンを愛する人を私は知りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

またその影響もあってか

全国各地でnagisaポーズをする人がいるという

image

社会現象も起きたというのがポイント高いです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、nagisaさんは自分が思うに、非常に不安型、ネガティブ型のような気がします。要は、しっかり練習をこなせていても、やらないと不安でしょうがないタイプのような気がします。

image

結果、やり過ぎて故障したり、本番で疲れているみたいな。一途で一生懸命な性格なので、しょうがない気もしますがw

 

 

この辺は、うっちーさんがしっかり見張って、やりすぎないように手綱をしめてほしいと思います。

 

 

以上、1nagisaファンの独り言でしたw

 

 

違ってたらすみませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

次点は、みやみさん(左側)

atsukoさんといい、ともりんといい、「アメブロのアカウントを作った時、すぐにフォローしたのが、竜さんとみやみさんのブログなんですよー」という声をいただきました。

 

俺と肩を並べるとは

なかなかやるな、みやみw

 

 

 

 

 

 

 

みやみさんと初めて会ったのは

2016年の嵐のかすみがうらマラソン。

image

仮設トイレが風で倒れた年ですw

 

 

 

 

 

 

image

私の右斜め前に座っていて、綺麗な感じの人だったと思った印象があります。

 

 

 

 

こういう綺麗系の人は、うちのカミさんを見て、「あんたのような人は走っても無駄よ」くらいなことを言い放ちそうな感じがしますが、

 

そんなことは全くなく、むしろ仲良く喋ってくれて、「この人、見た目より冷たくなくて優しい人だな」と、そのギャップに萌えた気がします。

image

事実、私はみやみさんの悪口を言っている人を見たのは8人くらいしか知りません(嘘だけどw)

 

 

 

 

 

 

 

アメブロの圧倒的女王という所以もわかる気がします。

image

これからも、人気のみやみさん、誰からも愛されるブロガーとして君臨していただければと思いますニコニコ

 

 

 

他にも書きたい人がいますが

尺の関係で尾張マスニコニコ

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村