好感度アップ月間 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

先ほど、まゆちのブログを見てたら、良いこと書いてるじゃないですか。素晴らしいですね!

 

 

まゆちは、たまにこういうでかい仕事をするから侮れません。重宝してあげようニコニコ 


もちろん褒めてますw

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、りんさんもこの間の榛名湖を走った記事が良かったですね。評判ガタ落ちの上州の竜にあって、一寸の光陰となる記事じゃないですか。

 

 

もう、あとで引越し祝いに60型テレビでもあげたい気分です。


あげないけどw

 

 

 

 

 

 

まゆちの記事で、呼び捨てで呼ぶということが書いてあったけど、そのへんの要因は、まゆちとは年齢が近いということと、以前、浅香唯のネタをまゆちが書いてた時にコメントして、そこのやりとりで一気に距離が近くなったというのもあります。

 

あとは、まゆちというのは愛称でもあるので、それに「さん」をつけるのはおかしいという、上州ルールというのがあって、「まゆちと呼ぶから」という発言に至ってます。

 

ちなみに、この上州ルールは、まゆりんにも適用されています。

image

そんなわけで、以前、名古屋にまゆちに会いに行く時に作ったグループLINEも、「まゆち」と呼び捨てになっています。

 

 

 

 

 

 

自分がまゆちのブログで気に入っているところは、自分の思ったことや感情を、きちんと文章で表現しているところなんですよね。

 

こういう、気持ちの表現をしている記事は大好きなので、今後も続けて欲しいと思います。

image

image

だから、完走記に関しても、ただあったことをダラダラと書かれているよりも、その時の自分の心境やどうしたらいいのか、苦しいのか、勝負するのかといった考えや気持ちが表現されているのが好きなんです。

 

はるやまさん、しらなみさん、姫がこの辺に該当すると思います。

 

 

 

 

 

 

あと、まゆちの記事で、「速い人が正義」「アクセスが多い人が正義」に関することが書かれていたけど、自分は逆にそんなのは気にしていなくて、むしろ、ランの記事よりも、その人の私生活的なことを書かれている方が好きだったりします。

 

練習のことばかり書かれていても、もう自分くらいの年数をやっていると、今さら、それを読んだところで練習内容を変えることもないので、あまり意味はないんですよね。もちろん、その人がその練習をおこなったアプローチとしての結果は、興味をもって読みます。

 

そういう観点から考えると、速い遅いは関係なくなってきて、その人なりのレベルで頑張って、そのプロセスの結果、どうなったかを読み進めていくのが面白いんですよね。速さは関係ないのです。

 

 

 

 

 

 

あとは、サブ4あたりを目指している人がどのような悩みをもっているのか、また、どんな練習をしているのか、そして、どういう楽しみをもって取り組んでいるのかというのも興味があるし、知らないことも見えてきますからね。

 

同じレベルくらいの人と話してしても、みんな同じ内容に偏ってくるので。

 

だから、自分がレベルを問わず、いろんな人と接するようにしているのは、そういう見聞を広げる目的でもあります。

 

 

あとは、文章表現の面白いブログを書く人には興味があります。「あ、これあとで使えるな」とか、材料にしたりもしてますw

 

 

 

 

 

 

 

また少し戻るけど、以前、ブログをやってた人で「走っているのなら、サブスリーやってないと意味がない。だから、サブスリーより遅い人のフォローは全部外した」ということを言ってた人がいて、その人の言ってる姿が、すごくカッコ悪く見えたんですよねー。

 

あの姿を見て、そういうみっともない人にはなりたくないなと思ったのもあります。つか、その人よりもサブ4目指している人の方が、全然輝いて見えますよ。


自分に言わせてもらえば、たかが2時間40分、50分くらいで、そんなに威張るなよってことです。

 

いや、本当にそんな人がいたんですよ。

 

 

 

 

あ、なんか悪口ぽくなってしまったw

 

長くなったので終わりますw

 

 

 

 

ちょっと、いい奴ぽくなったかな?

なったよね?(笑)

 

 

竜さん、自分で言わなきゃ

もっといいのに

 

とよく言われますw

 

 

 

 

 

うつくしまふくしま

中山信夫山 侵攻作戦

 

の日程を調整しなければ

 

 

 

アフターは、はるやまさんと食事ですw

 

 

あとで、はるやまさんと相談しなければw

週末は葛飾に戻ると思うので平日ですなぁ。

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村