暇つぶしの19年前の箱根駅伝 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

今日は奥武蔵から帰ってきてから、館林が明らかに暑いので部屋を涼しくしました。

 

 

扇風機 はじめました

暑さに弱い俺たち

 


おっw

 

 

 

 

 

 

 

19年前、2005年ですなぁ。

駒澤が4連覇した年です。

 

この時は前立教大監督だった、上野雄一郎が1区でデビュー。渡辺康幸の10000mのタイムを更新したという鳴り物入りで、デビューするも区間ブービーという洗礼を受けました。

 

往路の優勝は東海大。

 

 

 

復路の順大、復路の駒澤というフレーズは聞きますが、自分的に「往路の東海」もありだと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊達くんとか懐かしいです。

 

 

東海大はこのユニフォームが1番かっこいいですね。

 

なんで、変えたんだろ?

大きなお世話ですがw

 

 

 

 

 

 

 

この年は、順大の今井選手が5区で区間新の快走。

山の神という言葉の走りですね。

image

11人抜きで4位浮上。

このあと、2年降臨します。

 

 

 

 

順大で思い出したけど、順大って3000m障害の名選手が多い気がしますけど、伝統なんですかね。

 

自分が中学、高校次代は仲村明選手(現監督?)、山田和人選手、巽選手。直近では、塩尻選手や三浦選手。

 

偶然ですかねー。

 

 

 

 

 

 

あとは

image

拓大の7区に、安川電機の中本選手。

拓大はぶっちぎりビリだったので、名前だけの紹介。

 

あとは学連選抜に、松本翔さんが1年時に走っておりました。

 

 

もう、そんな前なんですなぁ。

 

 

 

垂れ流しで見てますけど、なかなか良いラジオ代わりになってますw

 

 

 

この頃は、まだ実況でしたね。

今は若手アナが売り出しに必死なのか、「絶叫中継」になっているような気がします。

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村