日立シーサイドマラソン コース紹介 しょの6 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

ようやく終わりますw

 

 

 

ラスト5kmなので終盤。

 

image

 

この地図見るとまだ結構ありそうですが、走ってみると1つ1つの間隔が短くて、「え?ここで合ってるの?」と思うくらい距離が近いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

再び国道245号に出て北上します。この辺は緩やかにアップダウンがあります。序盤に通った三連坂の手前で左折するので、そこを通らないのは救いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

もやは、公式ホームページの地図ではよくわからなくて、「おそらくここだろ!」って感じで曲がります。

 

image

 

この折り返しはどこで折り返すのだろ?wと思うようなところもあり、行ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

image

 

日立の事業所が左右に構えているところがあるので、おそらくここの門の前で折り返すと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ダカーラ!

 

 

思えば、日立市内の重要道路である国道245号を、半日近く通行止めにするのだから、日立市や日製(日立製作所ね、区別するために日製と呼んでます)の気合いを感じます。

 

やはり、お金持ち企業がある都市は違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

再び国道245号を戻り、今度は常磐線をどこで跨ぐのかに悩みます。勘ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ここのアンダーをくぐるのではないかと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

miyuki嬢がそのまま国道を北上してしまったので、仕方なく後を追います。

image

 

最後は常磐線の西側の線路沿いを北上して、競技場を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

40km過ぎはこんな景色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

市民運動公園の看板が見えるので、おそらくここを左折。競技場までは、650mと書いてあるので、競技場に入ってからトラック1周することを考えると、ここが41km地点ですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

左折すると良い感じの下りになります。

残り1kmちょいなので

 

元気な人は加速して

疲れている人は、それなりに

(樹木希林風)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後は競技場に入って花道へ。

 

正面に競技場が見えるので、途中右折して1コーナー付近から入って行くものと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

全体図はこんな感じです。

 

景色だけを考えると、つくばは完封負けですね。ただ、記録を狙うなら、やはり、つくばです。結構、やれるかなと思いましたが、記事を書いていて、じわじわとダメージが蓄積されるコースだと思います。

 

その辺は、まとめで書こうと思います。

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村