日立シーサイドマラソン コース紹介 しょの4(25kmから30km) | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

日立港エリアになります。

板橋区は成増になります。

 

 

ん?

 

 

 

国道245号に戻って、道の駅ひたちお魚センターに方面に向かいます。帰りに寄ったけど、刺身とか鉄火丼が安くて良かったです。鉄火丼500円で晩飯にしました。

 

この際、どうでも良いことですが。

 

 

 

写真ではよくわからないけど微妙に下ってます。

image

日立シーサイドのコースは、こういう高低図では平坦表示に見える場所で緩やかに下っているので、同じ平坦の感覚で走っていても、キロ2秒から3秒くらいは早くなっている感じがします。

 

あくまで感覚ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

日立港を左手に見て、少し下ります。

ここが25km地点なので、もう半分もありません。

 

いよいよ終盤戦になります。

image

image

下りでも、こういう緩やかな下りはブレーキをかけなくて済むので、良いピッチで下れるのではないかなぁと思います。足の回転がすごく良くなります。

 

道路も広くて気持ちが良いです。

 

 

ただ、ここは折り返したあとも通るので、今度は登りになるわけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

日立港を越えて1kmちょい進んで折り返し。

サンピア日立の前を通ります。

image

image

ここは真っ平ら。

気温は28℃くらいで走りやすかったです。

 

海風が冷たくて気持ちよいですね。

群馬みたいにジメジメしてないのが良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コース図によるとここが最南端。

image

まだ半分かという感じですが、もう28km付近なので3分の2の純情な完了です。あと14km。

 

 

 

 

 

 

 

折り返すと、折り返し前に下った日立港入り口の坂を再び登ります。

image

こんな感じです。

 

レベル的には、勝田の13km付近と同じくらいですかね。タニシの穴ってやつです。

 

 

 

 

 

 

 

高低差です。

image

激しそうだけど、そんなに感じないです。

ただ、本番では25km付近なので、そろそろ疲れが出て来てキツくなるかなぁと思います。

 

それは当日のお楽しみですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、自分は写真を撮りながら走ってたので、このあたりから、miyuki嬢との距離がどんどん離れてきて、結局、13kmくらいお互い単独走となりましたw

image

miyuki嬢のジョグが早くて、キロ420で追うも、ちっとも追いつかなく、追いついたのは35km手前というオチ。

 

自由すぎるw

 

 

 

 

25km付近から30kmはこんな感じですね。

 

ポイントは、日立港付近の坂の走り方になると思います。あとは道幅が広いので、コースどりも大事かも。

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村