伊豆稲取キンメマラソンのコース紹介(出ないけどw) | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

みそらさんと同じ坂バカにとっては、魅力的なコースなんだよね。伊豆稲取キンメマラソン。

 

 

 

 

何よりコースが素晴らしいのよ。

image

クロカン、山のロード、シーサイドコース、住宅街とありとあらゆる子供のかくれんぼコースみたいなのが良い。

 

 

 

 

 

 

 

高低差は下り基調。

image

でも、ちょいちょい登っているし、景色がコロコロ変わるから飽きないんですよねー。

 

なんかlisaさんが出るみたいなので羨ましい。

 

 

 

 

 

 

 

 

コースを紹介すると

image

ゴルフ場脇にある芝生コースを走ります。

 

 

 

 

 

 

 

このあと、ウッドチップみたいなのを走る。

image

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

これもコースです。

 

 

 

 

 

 

 

こういう岩場のゴツゴツした下り坂を走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1km地点の看板。

切り株とかw

 

 

 

 

 

 

 

この辺までくるといよいよロード区間に入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

上からみたコースの風景。

 

写真の真ん中左側がゴール地点かな。

 

 

 

 

 

 

 

で、ここがこのコースの売りのげんなり坂。

 

下りっている途中で登っている坂が見られます。これが何回か繰り返されるのですが、奥武蔵のウルトラを経験していれば、ほぼ平坦に感じると思いますw

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう住宅街の抜け道も走ります。

家の前で、おばちゃんたちが応援しているので応えましょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の子どもたちが無理やり駆り出されて応援してくれます。

 

通過した時に、子どもたちに投げキッスをしたら、めちゃくちゃウケました。

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅街を抜けるとシーサイドコース。

ここはスライド区間でもあるので、自分の順位が把握できます。

 

 

 

 

 

 

 

こういう細い裏路地みたいなのを通ります。

 

なんか逃亡している感が、これまた楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに向かう急坂。

写真ではよくわからないですけど、実際走るとここはきついです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いったんゴール地点前を通過して、1km行ったら戻ります。

折り返すとゴールまでは下り坂だったはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに優勝すると

image

image

真空パックされたキンメの煮付けがもらえます。

 

 

ふわふわさん?の情報によると

買うと五千円くらいするらしいです。

 

なお、ふわふわさんのお友達が大会の実行委員長みたいですw

 

 

 

ちなみに、2位はキンメの塩焼き

3位はキンメのお菓子だったかな。

 

 

副賞が食べ物ってのは良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝するとインタビューが受けられます。

稲取はカミさんと初めて泊りでで出かけた場所だったので、それをアピールしたら、きちんとテロップを入れてくれました。

 

こういうサービスリップは大事です。

 

 

 

 

口を隠しているのは、レース中に差し歯が取れてしまって

歯抜けになってたからですw

 

 

 

lisaさん、頑張ってくださいw

 

 

 

なんだ、この記事はw

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村