第1回静岡レインマラソン 試走会レポ しょの2 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

カミさんに半殺しにされた上州の竜です。

 

 

どうも!

 

 

image

 

今日も平和な上州家ですニコニコ

 

 

 

 

 

静岡マラソンコースの試走の続きです。

もはや、関係者以外どうでも良い記事となってます。

 

ただの備忘録ですw

 

 

 

 

 

 

【静岡マラソン スタート】

 

スタートして数百m行って左折すると新静岡駅の近くを通ります。この辺は、昭和っぽい商店街を走ります。

 

応援が多かった記憶が・・・。

駅から近いですしね。

image

本番では、この辺で、だいきさんの奥さんが応援してくれてました。で、その先、1km行ったところで姫の応援と記憶しています。

 

 

 

 

ここは静岡ですが、そういえば清水駅近くのアーケード街は、「ビーバックハイスクール」のロケ地だったと、山口さんが説明されておりました。

 

ちなみに、ビーバップのマドンナは、中山美穂の時代よりも、宮崎ますみの方が好きなタイプです。

3代目って誰でしたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

【コースロスト】

 

4km付近の交差点を左折し、北上します。

image

ここは5km地点を越えたあたりですかね。

麻機街道に向かいます。

ちなみに、「あさはた」と読むそうです。

 

わかんねーw

 

 

天気は良くて、今日はこのままいけんじゃね?と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

国道1号線を越えると雲行きが怪しくなります。

image

空気がひんやりしてきて、一気に雨が降る気配に。

でも、まだ持ちました。

 

途中、コースロストしましたが順調です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【再び駿府城】

 

走ると結構覚えているもので、コースはだいたいわかります。多分、今回の試走で、来年3月の静岡マラソンは景色を見るだけで、残りの距離を把握できるようになってると思います。

 

 

 

 

 

駿府城が近くなると、

 

 

この辺で、さきこさんが応援してましたよねー

 

 

確か11km過ぎくらいだと思います。

 

 

この辺までは、マサにぃさんは元気だったんですよ

 

 

 

あー

 

1回目のスライドの時は、山口さんが行って、そのあとにTK爺さん、遅れてマサにぃだったんですよね。あまり余裕そうじゃないから

 

 

どうした、マサにぃ!

 

 

と思いましたよ。

 

 

 

静岡だけにw

 

 

 

 

image

 

どうした?家康ですw


どうなる?だろw

 

 


 

走りながら、当時のレース中の出来事を思い出し、それを語り合いながら進みました。

 

 

 

 

 

 

 

【へっぽこランナー参上!】

 

スライド区間の途中で、バッカスさんのお仲間の、へっぽこランナーさんと合流します。

 

へっぽこランナーさんは、地元静岡市の人で、静岡マラソンのベテランであります。これで、しばらくはついて行くだけで楽になりました。

 

image

へっぽこランナーさんは、バッカスさんや自分と同じ、「東京五輪のブルーインパルス」ってやつです

 

 

簡単にいうと、編隊世代ですね。

変態だけにw

 

わかりにくいw

 

 

 

島崎和歌子世代でもありますニコニコ

 

 

僕のポテトはチンチンちん♪

 

 

 

 

 

 

 

信号待ちしている時に、制服屋さんがありました。

 

○○中学校指定 ブラウス販売店

 

と書いてあったので、

 

 

 

 

ブラウスと聞くと、なんかドキドキしますねニコニコ

 

 

と言ったら

 

 

 

竜さんが言うと、卑猥に聞こえますね

 

 

 

そんな、毒を持った蟻みたいに

言わないでくださいよ。

 

 

 

え?

あー、それはヒアリってことですね

 

 

 

ヒアリー夫人です真顔

 

 

 

この会話はフィクションです。

 

 

こんな感じの会話が清水駅まで続いてました。

バカですねー

 

 

 

とにかく

 

会話が止まらない泣き笑い

 

 

 

とりあえず切ります

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村