第1回静岡レインマラソン試走会 レポ しょの1 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

少し喉が痛い上州の竜です。

 

 

どうも!

 

 

日曜は静岡マラソンコースの試走に

行って来ました。

 

メンバーは、自分、ドラゴンさん、ビーチランナーさん、バッカスさん、へっぽこランナーさん、山口さん、さりちゃんの7名。

 

image

 

5時間以上かけて走りましたけど、エンドレスでしゃべりっぱなしでしたね。楽しすぎました。

 

バッカスさんの「おしゃべりマグロ」は健在で、「壊れかけのRadio FM上州」、山口さんの絶妙トークがうまく絡みあい、他のメンバーはドン引きだったと思いますw

 

とにかく、盛り上がったと思います(たぶんw)

 

 

 

 

 

 

 

当日は4時40分に自宅を出発。

image

5時40分に、さり邸に到着し拉致に成功。

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡までは距離があるので

image

携帯トイレも用意。

 

間に合わない時は

車内トイレを使ってください作戦ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

image

私の気配りに、さりちゃんの表情が和らぎますニコニコ

 

 

伸びろ!尿意棒!

 

 

 

はい、ワンアウト。

 

 

 

 

 

 

 

【清水→静岡】

 

9時に清水駅近くの駐車場に集合。

image

バッカスさんが、リアルマモルくんに扮します。

 

この辺のネタの用意は、昭和48年曲者揃いらしいですなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

駐車場から清水駅に向かう御一行。

image

紅一点のさりちゃんです。

 

竜:

 

今日は、紅一点だから、可愛く見えますね。なんか、工業高校の3人しかいない女子みたいな。

 

 

ふと山口さんの方を見ます。

 

 

 

 

 

 

 

山口:これって、反応が難しいですね。

 

そうですとも言えないし、かといって、そんなことないですとも言えない。

 

誰も得しない言い方だと思います。

 

 

 

このやり取りは、フィクションです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、さりちゃんが、ドラゴンさんとビーチランナーさんと初対面なので紹介。

 

 

ドラゴン:知ってます。さりチョゲですよね(笑)

 

 

竜:有名じゃないですかw

 

 

さり:竜さんのブログのおかげです(笑)

 

 

竜:遠慮するな。もっと褒めろw

 

 

このやり取りはフィクションですw

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにドラゴンさんは、地元静岡の方で、今回は富士駅から電車で来て頂きました。

 

1月の勝田マラソンに自分が姫の応援に行った際に、ゴール後、会場を徘徊していたところ、「竜さんですよね?ブログ見てます」と声をかけられたのがキッカケ。

image

その時に、静岡マラソンに出る旨を伝えたところ、ドラゴンさん御一行が静岡から来たということが発覚し、今回の誘いに乗ってくれた次第です。

 

わずかな会話のきっかけで、こういう展開になるのですから、いろいろと発信してみるものですねーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回は浜松からビーチランナーさんも参戦。

 

ビーチランナーさんは、ブログ歴の長い方で、年齢は自分の1個上です。

image

当ブログの「いいね通算回数ランキング」の上位入賞者で、1位のキャンディさんについで、2位の成績を残しております。どうでも良い記録ですけどw

 

アイドルに精通していて、ビビる存在です。これを書いて思い出しましたが、ビーチランナーさんと、畠田理恵、島田奈美、立花理佐の話をするの忘れてたわぁ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

静岡駅に到着し、待ち合わせ場所の新静岡駅に向かいます。誰もいないはずですが、一応、形だけです。

image

静岡駅前の、「どうした?家康」像の前で写真を撮ります。カメラ内に、ドラゴンさん、ビーチランナーさん、さりちゃんが初めておさまりました。

 

おめでとうございますニコニコ

さようならひらめき

 

 

 

 

 

 

 

シン静岡駅です。


image

静岡マラソの時に、このバスターミナルのトイレに行ったら先客がいて、出てきた男がTK爺さんだったというデステニーがありました。

 

というエピソードを話させていただきました。

 

 

 

 

 

ここで、ドラゴンさんの足元を見ると、見たことないシューズが目に入ります。

image

 

 

竜:それ、なんていうシューズですか?

 

 

 

 

ドラゴン:ノヴァブラストです。

 

 

 

 

 

竜:へー、初めて知りました。

 

 

 

駅前だけに、

 

 

駅前竜学

 

 

ですなぁー



お互い、竜だけに。

学ぶ竜


ちょうど3ヶ月前に♪


 

おっw

 

 

3ヶ月前は東京マラソンだよw


 

 

山口:

いちいち、こっちを見て反応確認するのやめてくださいw

 

 

 

 

 

 

さり:もーやだー、この人。

 

ちょっと、おかーさーん

 

 

 

このやり取りは、フィクションですw

 

 

 

 

 

 

 

てけてけと歩いて行き、静岡県庁の前にきました。

image

image

というわけで、エンドレストークマラソン5時間耐久の部が、10時08分にスタートしました。

 

予報とは裏腹に晴れてて素晴らしいですニコニコ

 

 

 

いったん、終わりますニコニコ

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村