日立さくらロードレース レポ しょの1 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

栄養ドリンクを飲んだ上州の竜です。

 

 

グロンサンDX

高田純次な俺たち

 

 

おっw
 

 

 

 

 

とりあえずなんか書きます。

 

 

今回は日立さくらロードレースに出場してきました。風が強くて、アップダウンが多いというのは昔から聞いてましたけど、まぁ、大げさなんだろうなと思いましたが、思ったよりキツかったです。

image

最近は、多々良沼しか走ってないので、坂道対応能力が衰えてますが、それでも走れなさすぎました。やはり定期的な鍛錬は必要だなと感じた一戦でした。

 

 

 

 

 

 

当日は4時起床で5時10分出発。東北道から北関東道へ出て、初めての常磐道へ。常磐道って群馬県民は使わないんですよね。いわきとかに行かない限り用事がない。

 

福島や会津に行くのであれば、東北道を使えば良いわけだし、水戸は北関東道だけで十分だし。

 

 

この際、どうでも良いことですがw

 

 

 

 

 

 

日立市には7時10分に到着。

 

約2時間で着くのだから、前橋や榛名湖に行くのと変わらないですね。もっとも、こちらは高速道路メインですが。

image

会場は運動公園の一角を使うと思いきや、思いっきり駅の近くにあり、ビルの谷間の広場が会場。更衣室も地下に行って、なかなか暖かい会場でした。

 

 

 

 

 

 

到着すると、takeshiさんにあっさり捕獲され、そのあと、茨城県全般のマラソン親善大使ヒデさんも合流。ゲンさんも静岡以来の再会となりました。

image

image

そして、今回、姉妹都市提携での招待選手のmiyuki嬢も到着。

 

姫は思ったよりお早いお着きで、後輩くん夫妻と、なかなかの大所帯になりました。

 

 

 

 

 

 

 

スタートは9時20分で8時20分くらいから、姫と排便促進ジョグを3kmほど。

image

周囲をキョロキョロしながら、空いてるトイレを探しながら走りましたが、この大会は女性ランナーが少ないのか、女子トイレが、めちゃんこ空いてました。

 

逆に男子トイレは長蛇の列でした。

 

 

 

 

 

 

 

まずは10kmがスタートして、そのあとにハーフが出走。

image

ヒデさんから10kmがスタートする前にスタート地点に行ってれば大丈夫ということで、のんびり構えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

露払いで、miyuki嬢が招待選手と紹介されw

image

※紹介のあと、戻ってきて苦笑いするmiyuki嬢

 

そのあと三菱重工の井上選手のご挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ゴール後に渡される、あんぱんは井上選手の提言で、「つぶあん」になったそうです。

image

ちなみに、私は「こしあん派」です。姫は「ゼッタイ、つぶあんじゃろ!物申すということで、周囲にアンケートを取り始めます。

 

スタート5分前の出来事ですw

 

 

 

 

アンケートの結果

こしあんが過半数を占め可決されました。

 

なんのだよw

 

 

 

 

 

あんぱんやあんまんは、こしあんが良いと思いますぶー

 

皮が邪魔です。

邪魔だよね?(笑)

 

 

突然終わりますw

 

 

 

こしあん派の方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村