はじめての静岡マラソン しょの2 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

今日は二部練ジョグをした上州の竜です。

 

 

どうも!

 

 

image

 

昨日のダメージは結構あって、右脚の臀部とハムストリングスは何もしなくても痺れてます。なので、キロ6以上で昼と夕方に多々良沼を1周してきました。

 

それ以外の内臓系、左脚はいたってフレッシュ。昨日は42kmジョグだったので、ハーフマラソンを今日走れと言われれば、余裕で走れる状態ですニコニコ

 

 

 





真木疲労度は、1月にmiyuki嬢と勝田マラソンコースを5'12"/kmで試走したのと同等レベル。


なので、このまま行けば、今週の板橋も問題なく出場できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

レポ、続きます。

 

7時40分くらいになり、荷物預けを済ませてスタートブロックに移動します。

image

ワールドクラスの方向音痴の山口さんを先頭にパーティを組みますが、不安なので、静岡の頭脳と呼ばれたattokoさんに時折確認しながら進みます。

 

確認は大事ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート待機所に向かうところで、つっちー登場。

 

今回は、TK爺さんを仲人として、山口さんとつっちーを引きあわせる段取りでしたが、間に合って良かったですニコニコ

image

つっちーを交えて、滝クリショット。

 

ありがとうございます!

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートブロックに行くと、だいきさん、マサにぃもいたので談笑。すると、先週、東京マラソンを走ったアルスさんとしらなみさんも現れてテンション上がります。

 

東海地区というアウエー感がある中で、こういう知り合いとたくさん会えるのは嬉しい限りですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート20分くらい前になったらスタート地点に移動するのですが、歩きで移動するかと思いきや、なぜかみんなジョグで移動します。

F1のフォーメーションラップのごとく、緊張が走ります。走るのは選手だけでなく、金鳥も走るのです。

 

蚊取り線香ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタート地点に並ぶ直前に姫が現れます。

 

姫は当日、自宅出発で小江戸大江戸マラソンの応援をしてからの静岡入り。

image

おそらく、こんなネタ的な行動をして応援する人は、今後、現れることはないでしょうw

 

別にハードルはそんなに高くないと思われますが、やるメリットと面倒さを考えると、普通はやらないと思うので。

 

 

 

こういうところができるのが、姫の魅力だと思います。

もちろん褒めてますw

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、スタート地点でみんなと談笑。

image

緊張感はまるでなかったですね。

スタート時間を迎えるのも早かったです。

 

山口さん、TKG、マサにぃと、2時間40分切りを目指す産馬カラスが揃いました。

 

ヒシアマゾンは外国産馬です。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ジコベスト機会陸上 2024

 

 

まもなくスタートです物申す

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村