君らがまったく興味のない もろやま仰天マラソンにエントリー | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。


しらなみさんの、大阪国際女子マラソンのレポが秀逸で楽しみでしかない上州の竜です。


お疲れ様ンサタバサ!

1番のポイントは、レース中の自分の気持ちが上手く描写できているところですね。この場面では、こういう心境、こうしようと思ってたなど、なんかドラマのようで楽しく読んでます。






さて、表題の件。


本日、奥武蔵 もろやま仰天マラソンにエントリーしました。


今までは、秋のマラソンシーズンと重ってたので、出場はしなかったのですが、今回は5月に開催時期が移行になったことによりエントリーした次第です。




変わって、奥武蔵ウルトラが残念なことに秋に移行したことにより、自分は今回のもろやま仰天は、勝手に「残念奥武蔵レース」と銘打っております😅








5月12日は、仙台国際ハーフと鹿沼さつきマラソンがありますが、奥武蔵LOVE❤️の自分は迷うことなく、こちらをチョイス。


現在、奥武蔵ウルトラ銀メダリストの姫と参戦交渉中。


坂道大好きの上州の女傑 miyuki嬢と2年前の覇者のさりチョゲからは、参戦ほぼ確定の血判状をいただいておりますニコニコ








今大会から距離が30kmに伸び、コースも変更になったので確認したら、なかなかエグいコースでした😅



忍者ハットリくんもビックリです。


や〜まを と〜び♪

谷を こえ〜♪


序盤は奥武蔵ウルトラと同じコースですが、無駄に桂木ルイの観音に向かう(ウルトラでは向かわない)急坂を登るコースが追加されてます。


ここにスポーツエイドジャパン会長の愛を感じますw







ちなみに、Googleマップで見ると、桂木ルイの急坂はこんな感じ。

画像だとそんな大したことないと思えるけど、実際登ると結構しんどいです😅


イラつくのは、坂を登り切ったあと、すぐに折り返して下ることw


なんの嫌がらせでしょうか?って感じですw







本番はここで脚が削られる感じがします。

※モデル ミセス ミニ奥武蔵ガール さきこ


ちなみに景色はこんな感じ。

なかなか良いでしょ照れ







24km以降は、自分が走ったことのない所を走るので、なんとも言えませんがなかなかキツそう😅


鎌北湖付近のグリーンラインの急坂を登るのは間違いないのですが(これはこれでダメージ大きい)、宿谷の滝というところに向かう曲がり角がどこなのか?


謎です!


小松未歩ではありませんパー







おそらく


あ゛ーまでは行かないと思うのですが。

どうだんべ。





わからないので、近いうちに試走には行く予定です。


とりあえず、こんな感じだと思います。






目標はとりあえず、年代別で入賞。

あわよくば、表彰台。


昨年と一昨年の23km時代のリザルトを見た限りでは年代なら優勝できそうな感じですけど(奥武蔵ウルトラの序盤とほぼ同じコースで、自分の試走のタイムで年代別の優勝タイムとほぼ変わらなかったので)、コース変更でどうなるか。


あとは開催時期が変更になったことによって、ウルトラやフルの速い人が、たくさん出てくるのではないか?というのもあります。







速い方はぜひ



仙台国際ハーフなど大イベントレースに参加してくれることを切に願っておりますニコニコ 


石川眼科さんとか出てくるんかな。

とおりゃんせさんは、いそうですけど口笛






来年度上半期の最大目標が、もろやま仰天マラソンなので、このレースを中心に準備をしたいと思ってます。


日立さくらロードレースや山中湖ロードレースよりも大切な大会ですw




今月(2月29日は確定)から、もろやま仰天の試走も開始して、5回くらいは行こうかなと思ってます。(どんだけ暇なんだよw)




また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村