【秘宝】ヴェイパー3でパークランを走った結果 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

というわけで、昨日届いたヴェイパー次%3で、パークラン5kmを走って来ました。

image

ぶっつけ本番です。

 

パークランはシューズやフォームの走行テストに使えるので、便利ですねぇニコニコ

 

 

 

 

 

 

結果、丼!物申す

image

 

18分47秒  orz

 

 

お、おせぇw

 

 

なんかねー

シューズの良さを活かせてナイキがします。

 

 

 

 

 

 

image

序盤、結構、スピード出してんなぁ〜と思って、1km通過で時計見たら、キロ4でビビりましたw

 

メタスピードスカイで3'40"/kmで走っている出力の感覚だったんですけどね爆笑

 

 

 

 

 

 

本気で走らないと、このシューズの良さは出ないのか?!と思い、最後、必死こいて走るも

 

3分36秒が精一杯泣くうさぎ

 

 

 

吉川ひなのの

 

先っちょが精一杯 もびっくりですショボーン

 

 

今日は寒かったけど、風も弱く、元旦の強風の中走ったメタスピードスカイノーマルの時の方が、3分30秒でも楽に走れたので、ちょっと残念です。

 

メタスピードの方が、キロ10秒速く走れるかなって感じです(10kmで1分40秒違ってくるので致命的)。



今日、パークランを一緒に走ったO田さんは、ヴェイパーの方が良いと言ってますし、人それぞれですかねー。


走り方の問題かなぁ

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから、ジョグでも確認。

image

 

ジョグは軽めに走って、キロ5でした。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

メタスピードエップラスで同じ出力で走った3日前のジョグの結果は・・・

image

 

4分44秒ペース

 

ヴェイパーの方が約20秒遅い爆笑

 

 

しかも、この時は朝に16km走っての二部練のジョグ。

 

 

 

 

 

 

今日走ってて感じたことは・・・

 

ヴェイパーは、ただ柔らかいだけのシューズ。

 

 

もしかしたら、今日は調子が悪く、他のシューズで走っても同じ結果だったかもしれないし、むしろ遅かったかもしれない。

 

でも、今日走った感じ、前に進む感が全く感じられないんですよねー汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

とりあえず現時点では、京都マラソンのシューズは、メタスピードスカイ(ノーマル)で考えております。

image

ヴェイパーについては、後日、改めてスピード出して走ってみて、検証してみたいと思います。ダメなら、スピード練習用シューズかなぁ。

 

1年間保有で100円/日かぁw



もう、ナイキに恨みでもあるのか?おまえw  というくらいのネガティブキャンペーンw

 

 

 

 

 

 

帰りの車の中での会話

 

 

竜:TKGは、このシューズで速く走れるんだよ。

 

 

カミさん:足の長さの問題かもね。

 

 

竜:あーひらめき

 

 

 

3月くらいに、このヴェイパーが他の人に渡ってないことを切に願いますw

 

 

 

ヴェイパーが良いシューズだと思う人は

クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村