【50歳前後限定記事】今週の紙面(上州スポーツw) | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。


適当に書きます。


【山川の人的補償】




個人的に思うことは


この件で1番の問題は、獲得が決定する前に情報が外部に漏れたこと。この情報を漏らした人間が1番悪いのであって、山川も、和田をプロテクトしなかったホークスの首脳陣も、和田を獲ろうとした西武も全然悪くない。


山川は自分の権利を行使しただけだし、ホークスは有能な若手の宝庫なので、目先の8勝よりも将来の15勝を取ったという事で仕方がない。西武は元々、選手のお手本になる選手を取りたがる傾向にあるので、「和田がプロテクトかかってないじゃん。じゃあ獲ろう」という事だと思うので。


今回の情報漏洩で、和田がプロテクトかかってないじゃん!と非難され、ファンの声に屈した両球団のブレで甲斐野に変更と、心に余計な傷を負わせたのがもったいない。決定した後なら、和田を持って行かれたかぁ。西武に行って頑張ってねで済んだと思います。


ただ、獲得したのが山川なので印象が悪いのは事実ですなぁ。


誰も得しない結果になったと思います。



俺の言ってること間違ってるかな?

間違ってるよね?







【株が常翔桐竜】



証券業界から離れて日経平均株価とか見なくなったけど、今、3万4千円なんですね。すごいです。バブル崩壊後、最高値とか😅




自分が入社した日は、ちょうどバブル最高値から下がってきて2万円を割った日なので、あまり恩恵を受けてない世代です。


グラフの左端の下がり始めた時に入社したので😅


まぁ、自分の人生らしくて良かったと思います。バブル前に入社してたら、金銭感覚がおかしくなってたと思います。


不景気だったので節制できているのかと。







【堂本剛結婚】

剛くんももう結構な年齢なんですなぁ。

ももクロの人と結婚したようです。


自分は、結構、マイナーアイドル好きな傾向なのですが、なぜか、ももクロには興味がわかなかったです。高校の後輩が大好きでよくライブに行ってます。


この際、どうでも良いことですが。







【日大アメフト部 廃部】


これはしょうがないですね。

不祥事が多すぎました。

宝くじは、売り切れです。


関係ない部員は可哀想で連帯責任ぽい感じになってしまったけど、しょうがないと思います。


今日、職場で暇だったので連帯責任のことについて話を少ししましたが、自分はある程度賛成派です。


自分は中1の時の担任が早稲田大学の競走部出身で、結構、厳しい先生で、廃品回収の時にエロ本を持ってきたら、怒られて背負い投げをくらったことがあるんですけど(今ならアウトだろ、俺がw)、その先生が連帯責任好きだったんですよねー。


誰か宿題忘れたり、忘れ物したり、遅刻したりしたら、その人がいる机の列の人は全員スクワット100回とかやらされました。この時、学んだのは自分がミスすると周りの人に迷惑がかかるということ。こういうのを13歳で知ることができたのは良かったなと思います。


また、スクワットは1日500回やることもあって、この成長期に太ももを鍛えられた事によって、上り坂が楽になる基礎ができたのではないかと勝手に思ってます。







【上野裕一郎 ひらまつ病院】

立教大監督を解任された上野元監督が、実業団のひらまつ病院への所属が決まりました。


まぁ、別に法を犯したわけではないので。ってとこですね。ニューイヤーで会いましょう♪







【能登地震の影響】



日本航空石川高校の野球部が、系列校の日本航空高校に順次移動とのこと。こういう絆は大事ですな。



総入れ歯、先日、昼食のビスコを食べながら工場勤務の九州出身の人と会話。


その人は、阪神淡路、地下鉄サリン事件、東日本大震災の時はいずれも九州にいたので、「ニュースを見ても、遠い外国のことにしか感じなかった。自分の生活に影響ないとそんなもんだよねー」と言ってました。


確かにそうかもしれないけど、「それは思っても声に出さない方が良いですよ」と忠告しておきましたw






【阪神淡路から29年】



もう29年経つんですね。


前も書いたけど、この前日に自分は、ビワハヤヒデの引退式を見に京都競馬場に行ってました。翌日は、神戸にポートタワーと異人館めぐりに行く予定で、大阪駅前のカプセルホテル大東洋に宿泊。




ところが、当時すでに携帯電話を持って自分は

※当時、このような分厚い携帯電話を持ってました。モトローラ社のIDOです。今のauですね(^^)


会社からの呼び出しを食らいます。株式部の場電をやってる女の子が2人インフルエンザにかかり、人が足りないという事で出勤。



今、大阪にいると言っても信じてもらえず、19時の新幹線で帰り、翌日出勤し、難を逃れました。

翌日、会社で大証は取引中止の報が流れて、この映像見て、自分の悪運の強さを感じたのを覚えてます。







【大迫 東京マラソン欠場】


だそうです。


でも、2時間05分50秒切るやつは出てこないと思いますけどねー。個人的に。なので、五輪3人目は大迫とみてます。


甘いかな?

甘いよね?笑







【藤田伸二】



久しぶりに名前見たわ。

競馬の騎手です、元ね。


北海道にいるということは実家か、牧場で働いているということなのかなぁ。


藤田伸二というとフサイチコンコルドのイメージですが、自分はタケノベルベットなんですよね。92年のエリザベス女王杯、当時の職場の先輩が「抽選で出走権を得た馬って結構来るんだよ」という言葉を信じて単勝200円だけ購入。2万円近くなって、ありがたがった思い出があります。







【イラク戦】

今日はアジア杯のイラク戦だそうです。アジア杯で印象に残っているのは、何年か前の李忠成の決勝ボレーシュートで優勝した時。


あの時は勝田全国マラソンの日の早朝で、駅で速報ニュースを見た記憶があります。




イラク戦のドーハなハガキの時は、寮で自分の部屋で見てました。もしかして、本当に、日本がワールドカップに出られるのか?とドキドキしながら見てたら、まさかのショートコーナーからのフワッとしたシュート。あの時はスローモーションに見えましたね😅 終わった瞬間、上の部屋から物を叩きつける音や壁を蹴る音が聞こえて、みんな見てたんだなぁと思いました。


もう、あんなに真剣にサッカーの試合を見ることはないでしょうね。よほどのヘマをしない限り、ワールドカップには出場できるだろうし、アジア枠多すぎ。緊張感持たせるには、アジアは2.5枠でないと。


と思います。



あー、マラソンの記事より真面目に書いてしまった!ネガティブ




おー、懐かしいネタではないか!

と思った方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村