高根沢ハーフ 雑感と現状の走力 | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。


ゴール後は上州ACのメンバーと会話。

後半は3分30秒ペースに上げて1時間16分台でした。集団でそのまま最後まで行ったみたいですけど、給水所で離されなくても、そのペースは現時点では無理でしたねー。


もう1人の清水さんも1時間08分でまとめてました驚き







そして、たてぃさんとも会話し1時間13分台で1分以上の自己ベスト更新。もっと速いベスト持ってだと思ったので、意外でしたねー。


この後は、勝田 - いわきのローテみたいです。

どっかで聞いたような流れだなw


takeshiさんも、わずかながらも自己ベスト更新。ポイント練習なしでも、日々の積み重ねが結果になって現れてると思います。


勝田は、2時間55分切れるんじゃないすかと煽っておきました笑 




ノザワさんは、自分と同じで牛久からの連戦。同い年なので、これからも共に頑張っていきたいとと思います。


牛久といえば、牛久走友会の人がいたけど、すごく速くてビックリ。1時間08分だった😅 ともりんに聞いたら、牛久のエースかビース的存在とのことした驚き 




ゆばさんは1時間14分、フルフルさんは今日は75%の出力で走ったとのこと。走りやすいので来年も出るみたいなことを言っていただきましたニコニコ



会話してると1時間18分台はかなり遅く感じます爆笑 出場者のレベル高すぎです😀







今回の5kmおきのラップです。

最初の5kmは予定通りで、楽に走れました。途中、ペースを上げて、集団を引っ張る形になりました。引っ張るのは全然構わないんですけど、持久性がないですね。


自分の「絶対防衛攻撃ライン(どっちだよw)」の3分40秒を切ると、少し負荷が大きいかもしれません。自分の場合、最高出力が現状低く、おそらく頑張っても3分20秒くらいがやっとだと思うんです。だけど、3分40秒から45秒はキツくない。







今回のレース、たぶん3分45秒ペースで押していけば、そのままイーブンで行けて、1時間19分前後でおさまると思うんです。たぶん、比較的楽に走れるんではないかと。


ただ、それ以上の伸び代はないような気がします。それ以上のペースは筋力的に備わってないのが走ってて感じました。だから、1時間19分台でコンスタントに走れるけど、本気で走っても1時間18分30秒くらいがやっとかなぁという気がします。


とりあえず、今季のハーフはこの辺が落としどころかなという気がします。







ただ、キロ4切るペースで走っても、ハーフ以降もいきなり落ちない感じはするので、できるだけ長く持たせられるかなぁという気はします。


京都はアップダウンがあるので、ペースは安定しないと思いますが、静岡ではある程度のイーブンペースで走れるように準備はしておこうと思います。



また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村