今週は高根沢ハーフマラソン | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

久々に10km以上のレースを真面目に走ります。

11月の上尾シティハーフ以来だから、2ヶ月ぶりですね。

image

微妙に距離が持つか心配ですけど、多分、大丈夫でしょう。ハーフの走り方、忘れちまったなぁ😅 

 

ペース配分とか体感が微妙です。

 

 

 

 

 

 

気になる天気ですが見事な快晴。

image

朝の気温がマイナス5℃とか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

 

凍死するかもしれん!

 

と思ったけど

スタート時間が、まさかの10時40分!

 

 

遅くね?(´д`|||)

 

 

 

でも、体が動くような気温になるから、少し助かりました。ただ、風がだんだん強くなるのが気になります😅

 

 

 

 

 

 

10時以降は、南の風に変わるぽいので

image

これは、後半、追い風かもニコニコ

 

残り3kmくらいは横風だけど

そこは気持ちで押し切るしかないですね。

 

 

 

 

 

 

高低差です。

 

image

超高速コースといわれるだけあって、真っ平らです。

 

 

 

 

 

過去に出場した高根沢マラソンは、いずれも気温0℃くらいのレース。今回は初めて暖かい中で走れそうです。

image

この間の、牛久シティはLAPタイムを気にしすぎて、無駄に力が入りすぎてしまい、かえって動きが悪くなってしまいました。

 

今回は、また、秋のハーフ戦線同様に、時計を見ないで体感重視で走ってこようと思います。

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村