10000mペース走ぽいもの | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

カミさんの職場でコロナが流行ってて、ちょっと心配な上州の竜です。

 

image

 

 

EXIV!

 

 

コロナだけにw

 

これは、難しすぎるw

 

 

 

 

 

というわけで、トヨタのコロナエクシブです。

だからなんだよw

 

 

 

 

 

 

今日は、太田陸上競技場で

10000mを走ってきました。

 


高校時代の後輩が「久々にトラック練やりましょう」ということで行ってきました。


image


1人じゃなかなか行かないから、こういう誘いはありがたいですね。印旛練以来、3日ぶりにスピード出して走りました。

 

水曜にやる予定でしたが

夜勤だったので今日に前倒し。

 

 

 

 

 

 

夜は寒かったけど、風がないぶん走りやすかったです。

image

帰る時は、O田さんも登場。

 

O田さんは、今季、水戸と大田原がともに2時間42分台。次走は、勝田とのことです。

 

この際、どうでも良いことですが・・・w

 

 

 

 

 

 

今日は、キロ4で10000mをどれだけ楽に走れるか確認。

image

 

10000m 39分19秒

 

 

 

 

 

 

image

ペースは、時計見ないで体感で行きました。

ペース走なのにw

 

 

んなわけで

 

これくらいがキロ4だろって感じで、適当に走りましたが、少し速くなってしまいました。やはり寒いので、後半になると体が暖まるので、同じ感覚でもだんだん動くようになりますね。

 

後輩には、ペースが遅いから悪いので、残り2000mで先に行ってもらいました。

 

 

1周ごとにラップを取りましたが、GARMINで確認したら、だいたい92秒〜94秒で回してました。

 

 

 

 

 

 

走った感触は悪くないです。

 

高速ジョグのような感じで走れて、「まだ、いつでも切り替えられますよー」という感覚を常に持ちながら走れました。練習でこれだけ走れれば、現状では十分です。

 

この負荷で自然にペースが上がっていくのが理想かなと思います。まだまだ状態に伸びしろは感じるので、その確認ができたのは良かったです。

 

 

いきなり終わりますパー

 

 

 

また読んでくれる方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村