【マラソン以外の話題】届け!スポーツの塚田! | 89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

89.3 FM上州 〜 マラソンのことをあまり書かないブログ 〜

自己ベストは2022年4月17日のかすみがうらマラソンの2時間46分32秒。
2時間45分切りをできたらいいなくらいのゆるい気持ちで目指します。

 

昨日は夜勤だったので世界陸上とサッカーの話をしてた上州の竜です

 

 

どうも!

 

 

 

働けよw

 

 

 

 

 

【酒井陸上の注目度】

 

世界陸上、結構、自分は見てたけど、職場の人は全然見てなかったという事実。まぁ、陸上マニアにはたまらないけど、一般ぴーぽーには、ほとんど関心ないからね。

 

見てても、そのタイムが速いのか遅いのかわからんし。せいぜいマラソン、1500mと100mくらいか。

 

わかるのは。

 

 

 

 

 

ちなみにほなみに、橋岡、松永、ジュリアン、岡田久美子さんなどは知ってました。

 

※画像はお借りしました

 

 

 

まぁ、中5番館の入り口の掲示板に写真飾ってあるからねw

 


でも、競歩は見てたらしいです(渋いなw)。

 

 


 

「競歩、全然ダメだったなぁ」って、

 

 

「え?大活躍ですよw日本勢」

 

 

 

 

 

 

あ、F勢ってことですね😰

 

 

むー (´・_・`)

 

 

 

 

 

 

【時差的にアメリカが良い】

 

で、世界大会の試合は面白いねって話になって、酒井陸上はともかく、五輪とワールドカップは一般受けするって話になりました。

 

今回の世界陸上はアメリカでやったけど、アメリカや南米開催の時は時差的に見やすい。あとは東アジア。欧州だとメイン競技が起きたら終わってるから、パリ五輪は寝不足だなって話をしてました。

 

 

確かにw

 

 

 

 

 

 

【レッズサポ現る!】

 

サッカーの話になって、自分が昔、レッズサポだったという話をしたら、その同僚(2年前に異動で新横浜から来た)も昔、

 

 

レッズサポだったという話になって、仕事は30代の若者wに任せてサッカー談義。

 

 

 

 

 

レッズの暗黒時代の話から始まり、ブッフバルトとウーベ・バインが来た時は、「こういうのを助っ人って言うんだよなぁー」という話で盛り上がり、

 

 

ルンメニゲがくる!

 

って話になった時も、カールハインツじゃねーのかよ!(笑)とか、ミハエルルンメニゲはすごかった。

 

弟もすごい!って話になり、

 

 

ブンデスリーガ得点王のウーベ・ラーンはなんだったのかwとか、話はつきませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

【どこのドイツだ!】

 

で、90年のワールドカップの西ドイツ代表が1番好きなんですよーって話になり、

 

image

 

ギドがマラドーナを完封したとか、マテウス、クリンスマン、GKのイルクナーは安定していたなど・・・。

 

 

 

 

 

 

【シジマール事件】

 

GKの話になって、レッズのGKでは、ミロ・メンテルが好きだった話をして、

 

 

当時の壊滅的なDFラインでよく頑張ってたねーって話になって、昔、駒場改修工事で大宮サッカー場が本拠地だったときは良かった。

 

やはり、サッカー専用じゃないとねーとか、その大宮での清水エスパルス戦で、清水のGKシジマールが試合終了直後に自軍のゴールに蹴り込んで、勝利の喜びを表したら、その行為がレッズサポの神経を逆撫でして、レッズサポがグラウンドに乱入。

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

上矢印上矢印上矢印 当時の記事

 

 

シジマールを追い掛けまわした話をしたら、その現場に俺もいたんすよー!で、どんどん盛り上がりはエスカレート。

 

 

 

 

 

 

【アナタニチェルシーあげたい!】

 

 

クラブチームではチェルシーが好きで、ツェフ、J・テリー、F・ランパードがいいんすよーとか、

 

イングランドは人気先行だとか、ライアン・ギグスの話になって、さらには話が飛んでモンペ、イタリア代表ではマルディーニが好きで、そう考えると90年W杯はすごいメンバーだとか。

 

 

 

 

 

その同僚は、アズーリかぶれで、イタリア代表の話を延々と聞く羽目になりました😅

 

 

 

 

 

 

【90年代アズーリ最強説】

 

ちなみにほなみに、その同僚曰く、90年代のイタリア代表はW杯で一度も負けなかった最強のチームと豪語してました。「え?3回負けとるやん」と思いましたが、負けたのは全てPKで、90分で1回も負けなかったのはイタリアだけだ!とちょっとムキになって話をしてました(笑)

 

そのほかにも、オランダやスペインの話もしましたが、キリがないのでおしまい。

 

 

まぁ、何が言いたいのかというと、この2人は昨日の勤務、最初と最後の1時間くらいしか働いてないということですw

 

 

 

あー、なんとなくこういう話で盛り上がるのは

わかるぞ!って方はクリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村