見つけた洋食屋 | 詩子の'斬'と愉快な毎日

詩子の'斬'と愉快な毎日

殺陣技斗師。
芸道殺陣波濤流 高瀬道場 主宰
社)JAG理事



随分前、、、
それこそ、娘が産まれる前なので
30年近いかも。

何かの記念日に
夫婦で行った洋食屋さん。

当時の私達には、ちょっと高級。
お互いの好物である
ハンバーグ(主人 👨)と
エビフライ(私 👩)を食べた。

お店の雰囲気も良く
とても美味しかったのだが……

その後、
なんやかやとバタバタして
行けなかったら
お店の場所があやふやになり。

でも、おかしいんですよ
よく通る広い通り沿いで
間違えるはずが、ない。

なのに、ナゼか分からない。

何度かトライしてみたものの
諦めて、別の店に行ったり

その道を通るたびに
「この辺だってよね?」とか、

話が弾みすぎて
随分、通り過ぎてから
「探すの忘れた」とか。

この武漢ウイルス自粛が始まった頃にも
そこを通った時、
二人でお店を探すものの分からず?
結局、行けずじまい。


ところが、、、⁉️



今日、その道を通ったら
なんと、目の前に
看板が、ふと現れて。。。


びっくりしました。
で、中に入ると記憶にある、昔のまま。

お店の方に聞くと、創業50年⁉️
まあ、なんというご縁。


早速、注文。
今日は、主人の好きだった赤ワインと
ハンバーグ。


中を開けると


美味しそう😊😊😊😊

主人の好きな味。
おまけに付け合わせに
大好物の筍まで入ってる😭

すごく満足してるように
見えて………….



主人が私に

あんまり頑張りすぎるな、

泣くな、
落ち込むな、
と言ってくれてるのかも。